スポンサードリンク


2007年11月23日

Dr.KTの作り方

ペン回し改造ペンDr.KTの作り方を解説します。


dr.kt





Dr.KTはペン回しの改造ペンの中で最も有名なものだと思います。
材料費は高いですが、回しやすいペンです。

<材料>

慶弔サインペン ×2
Dr.Grip ×2
sailor gel ×2〜3

<作り方>

まず、慶弔サインペンのペン先を抜きます。
(ペンチや毛抜きなどで強引に引き抜いてください)

次に、白い部分も強引にはずします。

そして、ペンの中に入っているインクなどを全て取り出してください。

慶弔サインペンを分解したのが下の画像です。




Dr.KT




次に、sailor gelのグリップを取り外して、慶弔サインペンの黒いキャップ(2つ)にとりつけます。

そして、Dr.Gripのチップをとりつけます。

これを慶弔サインペンに取り付ければ完成です。





グリップの配色にこだわらなければ、sailor gelは2つだけで足ります。

よくある配色は赤と青にそれぞれグレーを混ぜるやり方です。

そのへんは好みでご自由に。
【Dr.KTの作り方の最新記事】
posted by ペン回し!改造ペンの作り方研究室 at 04:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | Dr.KTの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペンのはじにくっついてるのは何ですか?
Posted by 気になる at 2007年12月03日 21:52
>気になるさん

金属部分はDr.GRIPのチップで、
赤い部分はsailor gelのグリップです。
Posted by taka at 2008年01月31日 15:38
あの、チップはDrグリップのGスペックでも大丈夫ですか??
Posted by 訊きますが at 2008年03月24日 17:26
drグリップはボールペンですか??
それともシャーペンですか??
Posted by 疑問 at 2008年03月31日 14:37
毒栗はシャーペンの方が思いから良いと思います。

あと、Gスペックとなるとものすごく軽いし、直ぐ外れてしまいます。
やめたほうがいいでしょう。
Posted by シャウ at 2008年04月17日 16:27
セーラーゲルのグリップが取り外せないんですけど、どうやって外すんですか? 教えて下さい!!
Posted by 谷  at 2009年06月19日 17:43
慶弔サインペンはどこに売ってますか?
あと値段も教えてください。
Posted by 魔王 at 2009年09月22日 20:31
セーラーゲルと慶弔サインペンはどこにありますか


Posted by ドラゴン at 2009年10月17日 13:08
あの〜、慶弔サインペンではなく 慶弔筆 筆之助でもできますか?
Posted by ドラクター・デスクファイヤー at 2010年03月12日 17:22
Gスペックってどんなのですか(・・?
Posted by だだだちゃん at 2010年10月10日 12:51
セイラーゲルは思いっきり引っ張ればワケないですね
突っ込む作業が大変でした
(その分はずれにくいです)
旧型毒栗チップのほかにもダイソーのシリコングリップ等で代用できますよ
少し軽いと感じたら毒栗の鉄柱を二つガムテープ等で適当な太さになるまで巻いて、中にぶちこめば激重KT完成です
Posted by 1011さん at 2011年11月21日 23:59
ダイソーに、言ってみましたが、


「セーラーゲル」じゃなく、


「ゲル」しかありませんでした><


どこに行けば、うってるのでしょうか?
Posted by ふじさん at 2012年01月20日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

