スポンサードリンク


2008年01月31日

新改造ペンを開発中!

ただいま、新しい改造ペンを開発すべく、日々研究に勤しんでおります。

近日中に公開できるようにがんばっているところです。

皆さんも、ご自分で作った改造ペンがあればぜひ教えてください。
posted by ペン回し!改造ペンの作り方研究室 at 16:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | 改造ペンの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いの考えました〜w
名前はsailor-100
使うのは
sailor gel二本¥210
サクラかきかたフェルトペン2本¥210
計420円

作り方。
フェルトペンを双頭にして。
キャップにDr.KTを作るようにsailorのグリップをつけます。

チップはsailorの先端をニッパーやカッターで、砕かないように切り離してつけます。

これはいかに安くDr.KTもどきを作るか。

HPはその
sailor-100の画像です。
KTにそっくり?
Posted by あぶけ〜 at 2008年02月11日 05:36
面白いの考えましたw
ペンの名前はなずけてsailor-100 (セーラーヒャクキン)
使うのは
sailor gel二本¥210
サクラかきかたフェルトペン2本¥210
計420円

作り方。
フェルトペンを双頭にして。
キャップにDr.KTを作るようにsailorのグリップをつけ.


チップはsailorの先端をニッパーやカッターで、砕かないように切り離してつけ,

これはいかに安くDr.KTもどきを作るか。

HPはその
sailor-100の画像です。
KTにそっくり?
Posted by abuk at 2008年02月13日 22:00
僕も作りました!!           スペック
長さ・・・19,7cm
重さ・・・16g
重心ほぼ中心
個人的にスプレッド系がやりやすい

材料
HITEC-C×1
Hibrid×1
Signo×1
SUPER GRIP×1
Very 楽ボ×1
適当なグリップ×1
カッターナイフ
セロハンテープ
はさみ

作り方
1:楽ボのキャップを取る
2:HibridのチップにHITEC−Cのチップをかぶせる
3:スパグリのグリップを半分に切る
4:2のチップを1のペン先につけて3で補強する
5:HITEC−CのキャップにSignoのチップと適当なグリップを入れる
6:5のキャップを1のペン尻につける
7:お好みでクリップを折る
完成
                   何気に軽くスプレッド系がやりやすいです
Posted by ryuu at 2008年03月10日 19:17
訳あってブログ名変更しました
「それでもボクはまわしてない。」です
URLは同じですので名前だけ変更してもらえばおkです。
暇なときにでも変更しといてください^−^
もう2回目ですね^^;;すいませんm( _ _ )m
Posted by at 2008年03月22日 23:28
うちも、一応考えて見ました〜!
一番の見所は、安い!
うん!ともかく安い!
まわし易さは…まわしてみてください!
まぁ、お金が余っていたら作って見てください。。

<材料>
・名前忘れたので、説明しますね…。
 横浜のダイソーのセーラーゲル(Dr.KTを作るときに使うやつ)が売っている棚のところに一緒に置いてある、一本でニ色使えるペンが2本入っている物があります。(透明です)
それ×1個です。
(だれか、名前分かったら教えてください)
色は自分で好きな物を選んでください(たしか、三種類あったような…)

<作り方>
2本のうち、1本のチップとキャップを外しそのキャップの中にチップを入れます。
そしたら、残りのもう1本の両端に付けます。
そしたら完成!

重さ…約12グラム
長さ…約20センチ
費用…105円(!!)

あと、中のインクをとって、インサート(だっけ?)を入れるのもカッコいい!と思う。

カッコだらけですみません…
Posted by maru at 2008年07月15日 21:32
俺も作っちゃいました。

名前はR S V P MX+です!
材料

R S V P  1本

Hiblit fine 1本

Signo 1本

作り方

R S V Pのグリップを取ってそこにHiblit fineのグリップを入れてそこにSignoのチップを付けます。チップは強めに入れてください。あとの作り方はR S V PMXと同じです。

完成です!

回しやすさはV PMXを改良したようでアラウンド系、スプレット系が多少やりやすくなっています。

ちなみに費用は300円くらいです。

かたちはV P MXとほとんど変わりません。

勿論中に、インサートを入れることができます。
Posted by nine at 2008年07月22日 21:20
<材料>
材料1)ハイテックC   1
材料2)セイラーゲル    1
材料3)G-3          1
材料4)Dr.G Gスペック   1
<作り方>
材料1に材料2のグリップを書くときのペンの持つ位置につけ、材料4の中のグリップを反対側につけてその上から材料3のキャップをつけて
完成!!!!!
Posted by 龍魔 at 2008年08月07日 21:01
KTの余りで作れそう(?)

ただ、余ったサインペンにセーラーゲルのグリップをつけるだけww
Posted by あほ at 2008年10月10日 20:22
改造ペンをつくってみた。名前は「JSG-3」です。                   材料                 G-3 1本                signo 1本               jimnie stick 1本            super grip 1本             慶弔サインペン1本           作り方                 jimnie stickの芯を抜いてキャップを外してそこにsignoのチップを取り付け、適当なサイズに切ったスパグリのグリップで固定させる。 反対側の部品に慶弔サインペンの灰色のキャップをカチッと気持ち良くはめる。その上からG-3のキャップをはめて出来上がり!!!!!!Dr.KT作ったときの余った慶弔サインペンの使い道を探している人におすすめです。完成した後にキャップ部分をいじりすぎるとG-3のキャップにひびが入りますので注意してください。   
Posted by あつかま at 2010年01月18日 12:20
KTに使う筆ペンのキャップを外してマッキーペンのキャップに変えるだけでス
Posted by ブッダ at 2011年05月21日 21:34
激安Dr、KTもっどーきの作り方です♪


310円で作れます。


「材料」


ペン6?5?入り(ダイソーで売ってます♪)×1


慶弔サインペン×1


「作り方」


1、慶弔サインペンのペン先だけを抜く
  (ペンチで強引に両方とも)


2、ダイソーで買ったペンを、3つ出す。


3、グリップを3つとる。


4、ペン先がでる穴がある微妙な三角の形の部分
  をとる(回して2つ)

5、さきほどの慶弔サインペンに、

  ラバーグリップを、

  左、真ん中、右の順番にはめる。


6、さきほどの、とったペン先の奴2つを、

  慶弔サインペンの左と右に強引につける。
 
  (この時、ラバーで少しとれないようにする)


7、完成♪
Posted by ふじさん at 2012年01月20日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

